ギフトの知恵袋

FAQOHTOMO BLOG
2019.8.29

2019年8月のランキング(引き出物・結婚内祝い・出産内祝い・各種ギフト)

引き出物・内祝いのオオトモギフト、2019年8月の人気ランキングをご紹介します。

1位 新米夫婦(赤飯・鯛めし・紅白うどん)

可愛い「紅白うどん」とめでたい「鯛めしの素」、お手軽で美味しい「お赤飯」が入ったギフト。

結婚内祝い・出産内祝いに大切な方へと贈る方が多いセットです。

人気の理由は、何と言ってもめでたい縁起物が3つ入って、どれも自宅で簡単に美味しく食べられること。

お赤飯は、国産もち米100%!小豆も国産を使用!のオオトモの定番ギフト。

このお赤飯は、アルファ化米というもの。アルファ化米と聞いてわからない方もいらっしゃるかもしれませんが、炊いたり蒸したりしたご飯を熱風で急速乾燥させたもの。乾燥していても、炊飯したご飯と同じ澱粉構造をしているため、お米の組織がしっかりしており、おいしさそのままなので、もっちりとした食感のお赤飯が出来上がります。

紅白揃ったうどんは、甘みと香りの小麦粉・ミネラルを豊富に含むまろやかな天日塩・ツヤと喉越しがよくなる吉野葛を使用。見た目・香り・味・コシ・喉越し全て堪能できるので、贈り先さまもきっと喜ばれます。 

お祝いごとに定番の「尾頭付きの鯛」が入った、3合用の鯛めしのもとは、天然の鯛をまるごと一匹レトルト加工して美味しい鯛めしがご自宅で手軽に炊けます。

お赤飯をめでたい形の型抜きで抜いて、盛り付けもオススメです!

お祝い事のある親戚や友人へ贈るにもぴったりのギフトです。

ご購入はこちら>新米夫婦(赤飯・鯛めし・紅白うどん)

2位 ますます幸せ(お赤飯)

ますます幸せに!縁起物の枡とお赤飯2杯分の和のギフト。

引き出物や、ちょっとしたお祝いギフトにも便利です。

上の可愛い箱に入っているお赤飯は、もちろん国産もち米100%。小豆も国産を使用のオオトモギフト定番商品。ご自宅で手軽に美味しいお赤飯が食べられるので、ギフトで受け取った方がわざわざ購入することも。

さらに縁起物の枡を下にセット。国産の桧を使用し“ますます幸せ”の焼印いり。

桧の香りが心地いいので、本来の枡としての使用以外に

インテリアとして飾ったり、小物を入れたり、バスソルトを入れて洗面台に置いたり、と楽しめます。

お赤飯を入れて、めでたい演出もできます。

ご購入はこちら>ますます幸せ(お赤飯)

3位 和のきもち(4個)

人気の可愛い!美味しい!鯛最中4種が入ったカラフルなギフト。

ご友人などへの引き出物にぴったり!

引き出物に入っていると、まるっとしたフォルムのめで“たい最中が、ゲストに笑顔を呼ぶセットです。このちょっとユーモアしちゃう感じが、人気となっています。

最中は、かわいいだけではありません。古都金沢で菓子種作りにこだわり続けて140年の老舗・加賀種食品工業のもの。原料にこだわり、職人がひとつひとつ手作りで焼き上げる事で香ばしい風味やもち米本来の甘味を引き出します。

中身は、赤・白のお味噌汁とハート型の麩が浮かんでくるお吸い物、海苔茶漬けの4つの汁物。見た目の可愛さだけでなく、ちゃんと美味しいからオススメのギフトです。

ご購入はこちら>和のきもち(4個)

 

以上が、オオトモギフトの人気123位です。

オオトモのギフトは、可愛さとギフトのメッセージに加えて「美味しい」があるギフト。

引き出物や内祝い以外にも、ちょっとした手土産・ギフトに贈るときっと喜ばれるので、ぜひご検討ください。

 

オオトモギフト オンラインTOP

 

「新米夫婦」は株式会社オオトモの登録商標です。【商標登録第4771582号】

知恵袋一覧に戻る

知恵袋を種類別で探す

CATEGORY